クレタ島 イラクリオンheraklion

イラクリオン クレタ
漁船
atr72-600
ATR 72-600 短い800mの滑走路で飛べます クリックするとリンクへ

念願のクレタ島です。プロペラ機に乗るのははじめてです。(まあ、ジェットなんですが)回転数でプロペラが止まって見えたり逆回転したりして楽しいッ!

イラクリオンheraklion 冬のクレタはお天気が崩れると、風雨、波浪激く、雨に雷‼⚡ゼウスさまご機嫌斜め

で、遺跡クノッソス(王宮)には行かず(行けず)考古博物館で壁画や陶器など拝見しました。まあ、出土品、壁画や土器、金属器などはこちらかアテネにあるのです。最古の植物画や(バラだそうですが)、百合の王子は立体感がありフワリと抜け出てきそうな印象です。かたちの面白い生活器(陶器)ヒョウタンを横にして穴をあけ取っ手を付けたような酒器?彩色と模様はユーモラスで軽快!です。大きなものでは、お風呂!バスタブ(たぶん)、陶製の棺、、、

展示室の真ん中に、長方形の大きな木製のベンチがあって、壁画のい鳥を見ながら腰掛けていると、ずいぶん遠くに来たようなとも、ずっと以前からここにいるような時空的喪失感が私を取り巻いています。静かな室内には係の女性と私だけ。

立ち上がってええっと何処へ行こうか頭を巡らせると、マダムがにっこり笑って「こっちよ、、」指さした、、、。

古代からの抜け穴をくぐって外に出ると雨は止んで曇天。 さあ、海岸に行こう、、、。

海へ続く坂道
坂を下れば海
牛跳び壁画 イラスト
牛跳び壁画 イラスト
漁港の漁師詰め所に猫、チュールドライを食べる。
夜景、親子
帰って寝よう。

タイトルとURLをコピーしました